【入荷情報】YS/ワイエス

バーバーショップ YS(ワイエス)のオーナー 須山氏が手がけるオリジナルブランド「YS/ワイエス」入荷しました!

サイレントフィルム時代の映画配給会社をテーマに俳優たちが役柄に合わせて姿を変えるように、シーンに合わせて使えるプロダクト。
須山氏が海外を旅し、実際に見たり感じたりしたものをベースに、技術者目線、消費者目線から自分が毎日使いたいと思えるプロダクトを考案。

 

YS/ワイエスのスタンダードアイテム「YSポマード」。
レトロでクラシカルな外観ですが、中身は現代風の処方でかなり使いやすいです。
髪によく馴染みコーミングもスムーズ、時間が経つとパリッと乾いてベタつきません。
同ブランドのヘアケアミルクと合わせて使うことで、香りを変化させながら、圧倒的な洗い落としやすさを実現しています。

商品購入はこちらから

 

トロッとサラっと髪に馴染む「YSヘアケアミルク」。
トリートメントにも使用される保湿ケア成分、ペリセアを配合したベース剤。素早く毛髪をコーティングし、キメを整えます。
YSポマードに混ぜても、テクスチャーやポマード本来の整髪力を損なわない商品設計となっています。

<グローリーブルファイター>爽やかなバルセロナの風を感じる、清潔感ある香り

商品購入はこちらから

<エキゾチックボールルームダンサー>スパイスを秘めた、ウッディーでセクシーな香り

商品購入はこちらから

 

YSシリーズの特徴成分でもあるトリートメントにも使用される保湿ケア成分『ペリセア』を配合した「YSヘアケアクリーム」。
YSポマードと合わせて使うことで、ポマードにより艶と油分を追加することができます。
単体で使用すると、ナチュラルで艶感のあるスタイリングが可能。

商品購入はこちらから

 

■YS(バーバーショップ)
2021年6月、東京都台東区元浅草にオープン。
髪型だけでなくライフスタイル全体を大切に、スタイルを体現する場として構築。世界を旅しインスパイアされたものを独自の解釈で組立て、他に無い独自の世界観を打ち出している。
イギリス・アメリカ(NY)・カナダなどで集めたアンティークや祖父母から譲り受けた和家具まで思い入れの詰まったアイテムが自然と溶け込む。
’自分らしさ’を表現する場として、新旧渾然一体とした文化が色濃く残る東京浅草という下町を選ぶ。
技術者として、お客様自身も気づかない魅力を引き出すことで100点ではなく120点を頂けるサービス(知識・技術)を提供することをお約束します。
〒111-0041 東京都台東区元浅草4丁目6‐19
TEL:090-2339-4432

■須山誉志雄プロフィール
須山 誉志雄 / Yoshio Suyama
1990年山梨生まれ。20歳で渡英しロンドンでクラシカルなバーバー文化と出会い、その後ニューヨークやパリなどを訪れる。
帰国後「フリーマンズスポーティングクラブ」での勤務を経て、2021年6月東京元浅草にYS(バーバーショップ)をオープン。

 

※こちらのアイテムは全国のバーバーショップ様、小売店様等へ卸売価格で販売可能です。ご希望の方はコチラからお気軽にお問い合わせ下さい。